
harubonzのブログ

受験勉強は割りと趣味です

『入門英文解釈の技術70』前半終わる

今日は英語,数学,物理をやった(≒教えた)。数学は国立を1年分,物理は私立を1年分。どちらも標準+αくらいでちょうどいい難易度だった。

英語は『入門英文解釈の技術70』の第1部が終わった。最後の問題は「倒置」。某定評のある参考書では最初から倒置が出まくるのとえらい違いだ。基本に徹していて,とてもいいと思う。

生徒にとってはこの本は物足りないらしいが,まだ3月なんだし,基本的な本をしっかりこなしてほしい。浪人したという事実を受け入れて,1からやり直すくらいの気持ちが欲しい。